女子部会は、ジュニアや中学生というカテゴリー分けをしておらず、すべての年代の女子サッカーを支え、発展させる役割を担っています。現在は基盤づくりの段階で、まずは「ジュニア」~「中学生」カテゴリーのコミュニティ(スクール、チーム)づくりを行っています。同時に、愛知県サッカー協会東尾張地区協会と連携し、選手が目標を持てるように、地区レベルの大会設立も目指しています。
将来的には、サッカーに取り組んでいる(取り組んできた)女子選手が、女子部会の一員となって、次の世代を支えていく流れが出来る事に期待をしています。
■なでしこ春日井フットボールクラブ(元 春日井市立中学校女子サッカー部)
[対象]春日井市内の中学校に在籍する女子(U-13,U-14,U-15)
[説明]現在は地域クラブとして活動しています。将来的には、春日井市サッカー連盟所属の「なでしこ春日井フットボールクラブ」となる構想です。サッカー連盟の役員と市内学校教員がボランティアで監督、コーチを務めています。
[詳細]活動スケジュール、年会費などの詳細は下記より別ページへアクセスしてご確認ください。